2015年4月8日水曜日

CC-01&ジムニーウィリー ノーマルの走破能力・特性について。

 今週はcc-01ランクル40が壊れて、応急処置のためにジムニーウィリーまで影響が出たので動画は投稿できません。なので、cc-01とワイルドウィリーの悪路走破性について語ろうと思います。(素人の観点からなので本格的にラジコンを趣味としている方は見ないほうがいいと思います…。)

ジムニーウィリーについて
 これまで約2年間、ジムニーウィリーを扱ってきて、2駆でもここまで走るということを自分の中で証明してくれた1台です。小回りもきくし、とてもタフだな~と、思う場面が色々とありました。タイヤもノーマルでもかなりの走破性だと思います。ただ、弱点として思ったのは、モーターの位置です。モーターがむき出しなので雨の日などに走らせると途中、突然走らなくなることがあったりします。そもそもウィリーする目的に設計されたものだから雨の日に走らせるのが間違っているのかもしれませんが。でも、水を含む地面でやると面白いんですww
     



cc-01について
このラジコンはやはり4駆ということもあってかなりの走破性だと思います。なんちゃってロッククローリングもお手の物ですwwしかもリアルに近い形をしているので見てても楽しめる1台だと思います。弱点として、前から何回も言っているとうりタイヤです。これは交換すればいい問題なので大した問題じゃないと思います。あとはオンロードで横転をしやすいことです。サスペンションのセッティングで多少は改善されると思いますが、そもそも、前が独立懸架で後ろが車軸懸架だからだと思います。それぞれの特性で、前が沈み込んで、後ろが浮いて横転してしまうのだと思います。これはどうしようもないことです。
          
以上、 CC-01&ジムニーウィリー ノーマルの走破能力・特性についてでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿